お腹弱すぎOL日記 ~過敏性腸症候群~

過敏性腸症候群(IBS)に悩む20代OLの克服日記

【低FODMAP食】導入期3日目

朝ごはん

・卵かけご飯(+韓国海苔ふりかけ)

しらす

・魚肉ソーセージ

・バナナ

 

お昼ごはん

・おにぎり2個(唐揚げ・塩昆布)

 

夜ごはん

・ヤンニョムチキン

・ナムル(ぜんまい・大根・豆もやし・ほうれん草)

 

おやつ

フロランタン

・オーツミルクココア(MILO

・梅ジュース

 

低FODMAP食で食べられるものが限られるしお昼ごはんはおにぎりだけで簡単に済ましちゃう毎日だから、栄養が偏ってないかなんとなく心配。お昼ごはんは1年以上おにぎり生活(笑)

そして楽しみにしてたオーツミルクにミロ入れて飲むの、すっごく美味しい。ミロは栄養価が高くて貧血予防に効くんだとか。

 

お腹の様子

・排便 なし

・おなら だいぶ少ない

・おなかの張り 朝のみあり あとはほぼなし

今日はとっても調子が良くていい感じ!